今日から仕事始めです。

昔のなごりで職方は松の内まではお休みなので、ちょっと長

いですが昨日まではお休みでした。

 

消費税の税率がアップするので、その関係で今年はかなり

事は忙しくなりそうです。

 

お正月は久しぶりにゆっくりしたり、今計画中の住宅の設計

をしたり読書をしたり朝の連続テレビ小説の「あまちゃん」

のDVDを鑑賞しりしていました

 

 何冊か読んだ建築関係の本で「片付けの解剖図鑑」という

本は面ったです。

 

 

片付けの解剖図鑑

片付けの解剖図鑑

 

 

著者は主に住宅設計をされている方です。

やはり暮らして行く中で、見た目と生活感のバランスをどう

処理していくかは大きなポイントだと思います。

自分も片づけは得意な方ではないので参考になりますし、普

段、設計業務に携わっているので、かなり著者の意見には賛

成です。自分も動線やら収納計画など共感できる部分が多い

です。

イラスト入りで収納の仕方や生活動線の事など色々紹介され

ているので読み物としても面白いと思います。結構イラスト

を見ていてツボにはまって噴き出してしまいました。

著者は違いますが「住まいの解剖図鑑」という本もいい本で

すよ。この本の続編?にあたるのが「片付けの解剖図鑑」み

たいな感じです。

年が明けると新築やリフォームを検討される方も多いと思い

ます。参考までに読まれるのもいいのではと思います。

 

 

Comments are closed.

Post Navigation