2016年11月3日文化の日に開催される第37回はとやま祭に今年も

共和木材のブースを出店します。

会場は鳩山中学校の近くの鳩山町中央公民館北側駐車場です。

9時10分から14時45分までの時間です。

 

 

第37回 はとやま祭

第37回 はとやま祭

 

例年と同じように共和木材のブースでは畑で採れた地物の野菜たっぷりの

郷土料理の「ひもかわうどん」と庭の木のゆずを使った自家製の「ゆずケーキ」の

販売と新築・リフォーム相談をします。

是非、お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。

鳩山町で浴室のリフォームと一緒に洗面所の床も張替え階段下にも収納を増設しました。

リフォームする前もユニットバスだったのですが、新しいユニットバスに交換しました。

 

 

浴室リフォーム後

浴室リフォーム後

 

ユニットバスはTOTO製のユニットバスです。

 

最近の浴槽は断熱構造で魔法びん浴槽になっているので、温度低下を抑えられます。

浴室換気暖房乾燥機もついているので暖かくて衣類も乾燥できます。

床は転んでもケガがしにくく冬でも暖かいほっカラリ床になっています。

「やわらかい。ひやっとしない。乾きやすい。」と寺田心君のCMでも宣伝してますね。

シャワーも水が節約できるエアインシャワーなので今までの水栓金物に比べるとかなりエコです。

窓も新しく断熱使用窓に交換しています。

 

浴室換気暖房乾燥機

浴室換気暖房乾燥機

 

浴室断熱窓

浴室断熱窓

 

 

浴室リフォーム前

浴室リフォーム前

 

洗面所も一緒にリフォームしました。

洗面化粧台は既存のままで、床の張替えや棚の造作をしました。

 

kyw_7188_1

 

階段下の空いている空間にも収納を増設しました。

 

階段下リフォーム前

階段下リフォーム前

 

リフォーム前は階段下なので床が張っていなくて石膏ボードも張っていない状態だったので

根太を敷いて床を作って空間を作っていきました。

 

リフォーム後階段下収納扉

リフォーム後階段下収納扉

 

収納の中は階段の勾配に沿って合板で仕上げています。

ちょっとしたもの収納しておくには便利な空間ができました。

 

階段下収納

階段下収納